共に生き・共に歩み・共に感じる事。私が愛子(我が子)に出来る事。 それを「カタチ」にしました。
いつも心から笑っていて欲しい。そんな願いを込めて…




  ご挨拶
  現在、子育て真っ最中。発達障害の息子を育て19年。
保育の仕事9年。障害児(者)に関わる仕事に8年近く関わってきましたが、
障害を持った人だけではなく、その家族も一緒に繋がる支援が大切だと強く思いました。

実際に障害児を育てた経験と障害福祉の仕事で学んだスキルを基盤とし
障害児のその家族に喜んで頂けるような温かい支援活動を行い地域で子育てを
モットーに掲げ、社会との懸け橋となれるよう努めてまいりたいと思っております。

懸け橋 比喩的な意味での表記となり未来への懸け橋・夢への懸け橋と言う思いが込められています。
  職員体制
 
管理者

児童発達管理責任者
管理者 児童発達管理責任者
児童指導員 児童指導員児童指導員
看護師 

児童指導員
看護師 児童指導員看護師 児童指導員看護師 児童指導員看護師 児童指導員
保育士 保育士
指導員 指導員指導員指導員指導員
大学生アルバイト 大学生 アルバイト大学生 アルバイト大学生 アルバイト大学生 アルバイト大学生 アルバイト
 



  沿  革
2017年11月 特定非営利活動法人KoKoRo笑 設立
  2018年4月 放課後等デイサービスKoKoRo笑 開所
2021年9月 児童発達支援 開始
  2022年4月 特定相談支援事業 ・ 障害児相談支援事業 開始
2023年9月 事業所の移転 ((桶川市下日出谷西1丁目32-9))